カテゴリ:DIARY( 74 )
No64*1/21 「ハイパー」by 二反田
e0160488_946495.jpg

e0160488_9464976.jpg

e0160488_9465017.jpg

どうも皆さま、2回目の日記、二反田です。本日は柴くんはじめ、他の出演者の方々が名古屋へ移動なのでハイパーは自主稽古です。柴くんがおいていってくれたビートにのってラップやらなんやらしました。数々の難問、奇問が、山積してますが、いろいろへこみつつ、最後はアッパーに持ち歌をメドレーしました。いやまじで、フリーにラップすると、みんなびっくりするほどスキル上がってます。
[PR]
by toi4th | 2009-01-22 09:46 | DIARY
No63 * 1/21 「長久手」by 山本
e0160488_18485691.jpg

e0160488_1848564.jpg

e0160488_18485712.jpg

e0160488_18485727.jpg

e0160488_18485711.jpg

e0160488_18485742.jpg

はーい、長久手に来ていまーす。純粋、あゆみ、反復はトラムの前に愛知・長久手公演があるんです。
長久手日誌1日目は、山本がお伝えします。

9:47の東京発のぞみで出発。柴くん、みゆきさん、中島さん、内山さん、あがさちゃんは東京から。
山本は品川から。
武谷さん、制作ズキュンズ宮永くんが新横浜で合流。全員無事、同じ新幹線に乗れました!

車内では、今、稽古場で似てると噂されている内山さんと武谷さんが「新幹線は早いなー」と二人で言ってます。

あと、武谷さんは、富士山を見たくて、窓の外をずって見てたんだけど、名古屋につく頃、「富士山なかった」と言ってました。ずっと反対側を見てたからでした。帰りに見れるといいね。

11:30ごろ、名古屋着。
地下鉄で藤が丘駅へ、そこからリニモ(リニアモーターカー)ではなみずき通り駅へ。リニモの車内では、このリニアモーターカー浮いているか、について議論。柴くんいわく、浮かないリニアモーターカーもあるそうで。降りて視認で確認。一応「浮いてない」という結論で落ち着きました。
12:30、はなみずき通り駅着。そこから歩いて劇場、長久手町文化の家に向かう。途中で、柴くんがPCが入ったカバンをどこかで置き忘れてきたことが発覚!劇場に着くと同時に、探しにいきました。

劇場につき、劇場スタッフの方々や劇王スタッフの方々と対面。そしてお昼ごはん。柴くんは無事カバンを見つけ帰ってきました。

14:00場当たり開始。あゆみ、反復はさっくり場当り終わり、最後に純粋の場当たり。つーか稽古。劇場にあわせて、位置や声のボリュームを調整。
17:00、時間切れで終了。全部はできなかったー。のこりは明日に。いやー、大きいね、長久手。大分まだまだ稽古が必要そうです。
舞台はその後、初代劇王に明け渡す。チャンバラです。しかも子供も出ています。全く趣が異なってて、楽しい。

今日はもう舞台を使えないので、明日の朝からの稽古に備え帰ることに。お弁当だけいただいて、帰ります。飲みにいきまーす。
[PR]
by toi4th | 2009-01-21 18:48 | DIARY
No62 * 1/20 「ハイパー」by 平原
e0160488_1229178.jpg

どーもでーす。ハイパーリンクルーの平原でーす。


さて、遂に本番まであと数日となりました。早いなぁ~
ラッピン&ムーブメントも段々と皆で深く共有できるようになってきた感じ!
うん、皆最高よマジ。


明日から俺達リンクルーは他チームが名古屋遠征中に自主稽古。柴隊長に色々とカリキュラムを組んで頂き、自主稽古に励みます。みんなぁ~頑張ろうぜぃ!


とにかく本番まで一気に突っ切ります!宜しくでーす。


あっ!因みに写真はクルー達が柴君を名古屋へ送り出しているの図。感動!?
[PR]
by toi4th | 2009-01-21 12:29 | DIARY
No61 * 1/20 「反復」by 内山
e0160488_10222083.jpg

e0160488_10222080.jpg

今日は『反復かつ連続』トラムバージョン録音ディ。

アクティングエリアを9等分して、マイクを置いて、マイクを付けて録音。

いやぁワイヤレスってのは大変やね。
ミュージカルやるひとはすげーや。

マイクを固定するために、ほっぺたにつけたテープが痛い痛い。

なんか手術中みたいに私からたくさん管が出ていました。

これも良い作品を作るため!!

音響の大ちゃんにもたくさん迷惑をかけてしまって…ごめんなさいぃ。

テイクいくつか録りまして、より良いものを使ってくれるそうです。

こりゃこりゃ芝居もぶれるわけにはいかんなぁ。
いよいよ明日愛知に出発。
楽しみだな。


今日は出発前の美味しいお酒も飲めたし、準備も済んでるし、大丈夫!


さぁて~ぶちかましてくるぞぉぉぉ
[PR]
by toi4th | 2009-01-21 10:22 | DIARY
No60*1/20 「あゆみ純粋」by 黒川
e0160488_2154839.jpg

e0160488_2154818.jpg

e0160488_2154834.jpg

あれ?またダブルで稽古日記回ってきちゃった。早っ。
黒川深雪です。

昨日の初通しの興奮と緊張と疲れが残りつつ。
でもみんなの前でちゃんとできたことにちょっとホッとしつつ。

あゆみはまず、昨日のダメだし。
ちょっとだけ稽古して、さくっとおしまい。

写真は、紙相撲ごっこをするあゆみ達。余裕じゃねーか。去年の初演の前には考えられなかった余裕が。
頼もしー。

純粋もまず昨日のダメだし。
純粋システムも段々こなせるようになってきたので、芝居の稽古を。
いい感じにチクチクするような空気感。
やっぱこの人達、うまいんだよなー。芝居が楽しい。この人達の中に自分がいる奇跡的な幸せを噛みしめる。わあい、ラッキーだぜ。

連日怒濤の稽古ラッシュに、疲れ切っているご様子のゆっくん(柴幸男)が、首が痛い痛いというので、武谷さんがマッサージをしてあげていました。優しいね。

そんな優しい武谷さんの背中に、スーパーでもらった何でも20円引きになるシールをこっそり貼る遊びが流行っています。

男っていくつになっても子供だね。
でも楽しそうなので私も真似してうっちーのお尻に貼りました。


さて、5時で純粋の稽古が終わり、6時からハイパーの稽古があるゆっくんを残して、明日から名古屋入りするあゆみ純粋のメンバーで決起大会をしました。

笑いすぎて疲れた。


去年の名古屋公演はあゆみ達とゆっくんだけで行ったけど、今年は純粋達もZuQnZ宮永氏も一緒。楽しみだよー!

宮永氏と去年、「あゆみ」で旅に行きたいと言っていた夢がもう叶ってしまった。

行ってきます。

ハイパーなリンクルー達よ、留守を頼みますよ。
[PR]
by toi4th | 2009-01-20 21:05 | DIARY
No59 * 1/19 「全体」by 柴
e0160488_26161.jpg

せっかく書いた日記を間違って消しちゃってやる気なくなった初登場の柴が日記書きます。

今日は全体通し。はじめて。トラム本番8日前。早い。素晴らしい。
まあ三作は明後日愛知に行くんですけどね。だからほんとは早くない!やばい!

しかし楽しかった。特にトリコと自己紹介ラップが楽しかった。通し関係ねー。
通しもよかった。しかし新作が楽しいな。まだまだよくなるな。模索しよう。手に負えない感じが楽しい。

焼肉食べて終電のがしたー。
[PR]
by toi4th | 2009-01-20 02:06 | DIARY
No58 * 1/19 「純粋」by 武谷
e0160488_143910.jpg

e0160488_143946.jpg

e0160488_144094.jpg

今日の当番は、武谷です。ウィ~(気持ちリンクルーのラップ風味)。

今日は朝から稽古だったか、夜から稽古だったかも記憶が定かじゃねーが、夜全体通しで出演者が全員揃ったことは事実だヨー。

普段地味に稽古してたが、アップでリンクルー達の自己紹介ラップで、脹ら脛がすでに筋肉痛!でも超楽しかったゼィ~ウィー。

初めて生で他のチームを観たオレ、感情移入しちまって出番のころには頭こんがらがるし、緊張するしで終わったころにはよくわからない状態になってしまいましたヨーウィ~。

ちょっと自分のテンションがわけわからくなってきたのでこの辺で失礼するYO!
残りの稽古もカマシテイクゼ!
[PR]
by toi4th | 2009-01-20 01:04 | DIARY
No57 * 1/19 「反復」by 内山
e0160488_22463833.jpg

写真は、帰宅中のあゆみたち!ホームにて。


今日は四色の色鉛筆が集合した。

全部を通す前に、ざざっと反復の復習。

集中力がないせいか、芝居中に笑ってしまう始末。
だめだな。私。

ごめんなさい。

稽古でできないことは、本番でもできない。
うんうん。

今日の通しは気合い入れてやるぞ!

でもって、通し。
反復は3番目。
いやぁ緊張よ…。
近年まれにみる緊張よ。
久しぶりに足がふるえたね。
四色メンバー全員にみてもらうのは今回が初めて。
しかも初演のDVDを観てくれてる方もいて、もう、あれよ。足ガタガタよ。
みんなの視線とか反応とかを感じすぎて全然緊張がとけない!

いやぁ一生懸命必死にいろいろ間違えたね。

終わった後、女性陣数名の目がウルウルしていた。
なんか嬉しかった。
頑張ろうって思った。
一生懸命やろうって思った。


今日、すごい2年前を思い出した。
反復の初演。

本番前の緊張によく似ていたなぁと。

これからは、一生懸命必死に、なおかつ、ゆとりをもってやらなきゃな。

でも、今日くらい緊張しないと私はダメなんだろうなとも思う。
ほめられたらすぐ調子に乗るから。


明日は、トラム用の録音。早く寝て明日に備えねば。

『四色の色鉛筆があれば』
期待してたもれぃ。
[PR]
by toi4th | 2009-01-19 22:46 | DIARY
No56 * 1/19 「あゆみ」by 中島
e0160488_22414029.jpg

1月19日、あゆみ。

純粋チームと全体稽古の合間の隙間稽古です。稽古時間が短いので何か緊張がはしります。

通してみたら本編が長くなっていて、たっぷりやっちゃってるのかお互い合わせようとしてゆっくりになっちゃってるのか?!

なかなか芝居は難しいです。

初めての全体稽古。
ハイパー組の勢いにびっくりしました。アップでやっているオリジナルラップのクオリティもすごかったです。

あゆみも負けず!!がんばります。
中島
[PR]
by toi4th | 2009-01-19 22:41 | DIARY
No55 * 1/19 「ハイパー」by 中野
e0160488_2237149.jpg

自分が日記担当だったと
ものすごく帰り間際に気がつきました。
誰か言ってよ、もー!
とか言いながら、写真撮ろうと試みるも
暗すぎて撮れませんでした。
でも純粋組の山本さんと
ハイパー組の若葉さんという
異色コラボの激写になんとか成功。
あ~、よかった。
ステキな笑顔に注目!


というわけで、本日の担当は中野架奈でーす。
2回目です。


今日は全体での通し稽古でした。
他のチームの作品が一足お先に見れちゃった訳です。

わーい。

他の3チーム、もちろん素晴らしかったー。
ハイパーリン子達は『反復かつ連続』で号泣しましたよ。


初めての通しにドッキドキだった
私たち、ハイパーリンくん組は
稽古終了後に、疲れた体を引きずって
みんなで輪になって
反省会しちゃいました。
この反省会のもようは
明日からの稽古にびしばし反映されて行く予定です。
がんばるぞ!
[PR]
by toi4th | 2009-01-19 22:37 | DIARY


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧