人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第19回 *「純粋記憶再生装置」12月26日(金) by 武谷公雄
第19回 *「純粋記憶再生装置」12月26日(金) by 武谷公雄_e0160488_23455966.jpg


はい。
この前稽古日を間違えて休んだ武谷です。
でも今日深雪さんは「あゆみ」の稽古だと思って来てました(笑)

さてさてまた新しく台本をもらいました!

しかし、台本は一度読んでおしまい…。

今日はみんなが知ってる「ラブマシーン」を歌いながら透明の大縄。そして、なんか長い竹を二本使って足でリズムをとるやつの透明版、そして「ロ〜ンドン橋落ちた」ってやつをすべてラブマシーンを歌いながらやりました。上手く説明できない…。

さすがに深雪さんとあがさちゃんは女の子だけにあっという間にできちゃいました。
ちょっと男性人の柴くん(一番ノリノリ)山本くん、自分はちょっと最初リハビリ状態、でも最後には全員上手く遊べるようになりました。

そして、柴先生による理科の時間。気圧による風の流れ、空はどうして青いか、マカロニはどうやって作るか、など話しました。

その中で一番驚いたのは、天気予報なんかで台風の移動していく丸が大きくなってく絵ありますよね?あれって沖縄からだんだん台風が大きくなるのかと思ってたらあの丸の意味って台風の移動範囲なんですね。 いやー驚いた。 あと鏡って水銀でできてるんですよ。

いやー、ためになりますねー。

でも今日やったことは自分たちの作品には全く関係ないのです。すべてはこの後に稽古する「ハイパーリンくん」に繋がるのでした。
今日1日でかなり雑学王になってしまいました。
by toi4th | 2008-12-28 23:46 | DIARY
<< 第20回 *「ハイパーリンくん... 第18回 *「ハイパーリンくん... >>