第18回 *「ハイパーリンくん」12月26日(金) by ゴウタケヒロ
どうもどうも。今日の担当のゴウです。
この「ハイパーリンくん」の出演者総勢10人の男女比は半々。
つまりは男が五人。そして最近では珍しく(と僕は感じてる)、
その五人全員が喫煙者である。
四時間の稽古時間で2〜3回ある休憩時間。
オーバー30な男が車座になって地べたに座り、煙草を燻らす。
その様はまるで、何かに反逆し集うボヘミアンである。
そんなボヘミアン達の会話は最近、重い。
「いててて‥‥」
そう、体が重いのだ。痛いのだ。
クリスマスイヴの地獄の稽古からの筋肉痛に加えて、
今日の練習、というより鍛錬。
オーバー30の会話は体の不調が中心だ。
二反田氏曰く「こんなに動く芝居だったんだ‥‥話が違うよ‥‥‥」
テツ氏曰く「女子って元気っすよね‥‥‥」
三浦氏答えて「煙草吸ってる時点で、俺ら、ダメダヨネ‥‥」
青木氏笑って「ははははっ!!ね‥‥‥」
体が痛い。車座から離れながら誰かが言った。
「バンテリン、買ってこようかな‥‥‥」
僕は思った。「塗ったよ!でもね、無駄だったよ!」
でも言葉にはすまい。希望を失わせたらいけない。
あまり書くとネタバレになるが、リズミカルな稽古であるのは間違いない。
ゴウでした。いてて。
[PR]
by toi4th | 2008-12-27 03:39 | DIARY
<< 第19回 *「純粋記憶再生装置... 第17回 *「反復かつ連続」1... >>


検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧